2010年02月17日

有難うございました


有難うございました揺れるハート

非常勤講師を勤める K高校のお仕事が済みました。

ここでは 授業を行うのではなくて
1年間の期間限定で 初任者の教科指導でした。

初任者指導なんて初めてだし、
なにより 私に 出来るだろうか?
不安でいっぱいでしたが、
たくさんの方々に支えられて何とか終了しました。

いろいろな意味で勉強になった1年間でした。

最終日には
担当していた初任者の先生から
手作りチョコ に お花 まで頂いて
涙 涙  感謝! 感謝!

DSCF0766.JPG

DSCF0767.JPG

私のほうが 勉強になったというのに、、、

本当に 有難うございました。






posted by まねきねこ at 22:17| Comment(0) | 塾講師のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

いま頃?

新年 おめでとうございます。

喪中で 年賀状もひかえて 静かな年明け    

のはずが、、、、

なんと 鬼の霍乱?   笑

昨年末に急な発熱!!
     (38.5度までは覚えているが、、、)

我が家は (私と娘が発熱のため寝込んで)
機能が麻痺状態!!  笑

主人と息子では 大掃除もままならず
私が途中まで掃除した状態でストップ!

そのまま 寝込み続けたお正月    笑


しかも  今月は 

父の1年忌に納骨 
叔母の1年忌
職場の方の結婚式
などなど 行事が目白押し!

パソコンにゆっくり向かう暇もなかったよ〜   涙

インフルエンザでは なかったけれど
いまだに 身体が 重いよ〜     
       (体重も重いが、、  笑)


           

posted by まねきねこ at 02:14| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

旧い友からの贈り物

友人Sさんから 父の墓前にと 

百合の花が 届きました

DSCF0763.JPG

思えば 高校の書道部からのお付き合い

東京での大学生活のときも
大学は違ったけれど よく遊んでもらいました   笑

以前 このブログで紹介した角煮は
実は その東京時代に Sさんから教えていただいたもの
我が家では Sさんの名前をいただいて
『〇 〇 〇 ちゃんの角煮』 と名付けられています  笑

Sさんは 本当にパワフルで優しいお母さん
高校時代は 身体が弱かったなんて思えないぐらいで
今は 三人の男の子を立派に育て上げています

私は いつもいつも 相談に乗ってもらい
パワーを分けてもらっています       笑

Sさんの いまは亡きお父様、お母様も
とても優しくて良い方でした

わが娘が生れて間もない時、高熱をだし
訳がわからずパニクッている私に

「みかちゃん、お母さんだったら
浣腸、氷まくら、体温計は、必需品だよ
お母さんが慌てたらだめだよ。」
と やさしく育児のイロハを教えてくださったのは
Sさんのお父様でした

ずうずうしい私が突然遊びに行ってもSさんがいなくても
いつも 快く迎えてくださったのは
Sさんのお母様でした

また ゆっくりと 思い出を語りたいですね









posted by まねきねこ at 14:14| Comment(0) | 介護のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

