2010年03月30日

出来上がり

100327_0054~01.jpg100324_1015~02.jpg100324_1004~01.jpg100324_1009~01.jpg

今回は、娘と一緒に作ってみましたわーい(嬉しい顔)

posted by まねきねこ at 21:00| Comment(0) | 手作り無添加ジャムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

無添加のジャム作りのキッカケ

私が無添加のジャムを作る事になったキッカケは

約2年前に
ほんのちょっとのキズで商品(売り物)にならなかった
たくさんのマンゴーをいただいた事がキッカケです。

普通に食べるだけでは
腐ってしまう・・・
そこで思いついたのがジャムにする事でした。


自分で作ったジャムのなんて美味しかったこと!!
夫の協力を得ながら次々にジャム作りに挑戦していきました。
手作りジャム
手作りジャム

ブドウをもらった時は
「ブドウではジャムは出来ない」と聞いて作ったり。

イチゴをたくさんもらった時は
定番のイチゴジャムに。
手作りジャム

ブルーベリーは
母が「ブルーベリーが目に良いからジャムにしてほしい」と
お願いがあって。

パイナップルは
父へのお供え物を母がくれたので・・・

最近はメロンにも挑戦しました。

マンゴーをもらった事で
ジャム作りにはまってしまい、
今では 友人達に無理やり 
 
おすそわけの日々 わーい(嬉しい顔)

いつか 全国の方にもおすそわけした〜い

なんて  ね  わーい(嬉しい顔) 



 
ラベル:おすそわけ
posted by まねきねこ at 10:29| Comment(0) | 手作り無添加ジャムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

捜しています!

091102_2255~01.jpg
091102_2258~01.jpg

随分前なのですが、
たしか?
『さくらほりきり』
と いう手作り通販のキットにあった「ラインストーンシリーズ」です

今は、廃盤になっているので

捜しています!

ラインストーンをセメダインで埋め込むだけなのですが、、
けっこう、気に入っていたので

捜しています!

完成品では、似たようなものがあるのですが、、
手作りするものが、ありません
(T_T)

どなたか、ご存知ありませんでしょうか?

捜しています!
posted by まねきねこ at 23:19| Comment(0) | 手作り無添加ジャムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

