2009年10月13日

子供って すごい!!

子供って やっぱり すごい!! と思う 目

習字教室に来る小学生なんですが、、、
下の写真の作品は、
左から1枚目、2枚目、3枚目の順に書きました

DSCF0707 赤線.JPG

写真に 赤い線を引いてみましたが、

1枚目のとき “右払い”が下がりすぎるので それを注意しました

2枚目は “右払い”は幾分か良くなったのですが
       “中心”がずれているので それを注意しました

そして 3枚目です!!

注意は 口で言っただけ、しかも この3枚書いただけです

たいていは を入れたりして書いてみせるし、
何枚も書かないとなかなか思うようにはいかないもの

でも  でも  時々 子供ってすごいことするんですね!

こんな線書こうと思っても出ないよ みたいな線を引くし

やっぱり  子供って  『天才』 だわ!



ラベル:書道
posted by まねきねこ at 01:13| Comment(1) | 塾講師のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、子どもって天才!どんどん変わりますね!

この子もどんどん変わりますよ〜〜〜
MAKOTOちゃんと子ども教室で楽しんでます。
気持ちが落ち着いたら来てみて下さい。
Posted by くう at 2009年10月26日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。