2009年09月30日

肉まん

090929_0947~01.jpg
今年のエブリワンの肉まんは

クマさん (≧∇≦)

昨年は 確か


豚さんだった (^O^)
posted by まねきねこ at 18:44| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

今年最後の、、、

今年最後?の花オクラが咲きました

DSCF0699.JPG

多分 これが最後の花ですねもうやだ〜(悲しい顔)

夏の間 朝早く咲いて 我が家の朝食を彩ってくれました

そ〜うですわーい(嬉しい顔) この花 食べられるんですね〜

DSCF0701.JPG

花のガクやめしべなどを取り除いて 細切りにして

DSCF0703.JPG

酢醤油(ポン酢)をかけて マゼマゼすると
ちょうど オクラのようにネバネバになり
冷やして 食べると 

食欲のない 暑いときは “最高” ですねわーい(嬉しい顔)

posted by まねきねこ at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ヤッタアアーー

出来上がりました手(チョキ)

DSCF0691.JPG

DSCF0696.JPG

先日の粘土細工 出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと 頑張った手(チョキ)

早速 娘に見せびらかしに行って
娘のブーツを買いに行って 帰ってきました
私は 連休中 なにをしているのやら

とりあえず 学校の生徒達のエッセイ(作文)を郵送せねば

この学校の看護科の生徒達は非常に良い子達で
未来の“白衣の天使” たち (男子もいる)
特に 国語の教科連絡係の女の子は
私と家が近いせいもあり
私が色々お願いをするのですが、、、
良くしてくれるのよね〜〜
有り難い 有り難い
私は 非常勤なので毎日学校に行かないから
(もちろん ボーナスもないのだが、、、つ、つらい!)
助かる 助かる 本当に有り難い!

さあ 頑張って 作文に目をとおし
中間考査の準備をしようかな  

おっと 卵と納豆を買いに行くのも忘れないようにせねば (笑)


posted by まねきねこ at 14:50| Comment(2) | 手作り無添加ジャムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

