2009年08月30日

思い出

投票日!

足を持たない(車を運転しない)母のために
期日前投票をして
今日、投票所まで連れて行くからと、電話した

「いかない!」  
「絶対1いかない!」

強い口調での拒否 ???

何で??
何で??

「じいちゃん 思い出すから」

そっか  市役所職員OBだった父は、

選挙のたびに、投票所の立会人! 
投票をしがてら母は弁当を届けて、、

というのが、母たちの投票日だった

まだ父の一周忌もこないから
母にとっては つらいのか

なんだか しんみりしましたが

父さん 今日は あなたの孫が
選挙の出口調査のアルバイトでした
posted by まねきねこ at 23:27| Comment(0) | 介護のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

豚バラ肉

昨夜の失敗にめげずに  本日は

豚のチョウ簡単角煮 と 

豚バラ肉ととうがんのスープ 


何だかお料理教室のようですが

昨日 イオンの木曜市で 豚ばらブロック(豚ばら肉の塊)が 

国産ですよ 国産!

なんと  グラム99円 これは 買い!!

で、豚の角煮を作ることに

しかし 「角煮」と言えるかどうか?

まずは 豚ばらブロックを適当に切り、ざっと炒める

DSCF0618.JPG

それに 砂糖、しょうゆを加え、セロリをいっぱい

DSCF0620.JPG

後は ふたして コトコト煮るのみ お水もいりません

DSCF0624.JPG

こんなになるまで煮えたら おしまい!

豚バラ肉ととうがんスープは お水で煮るだけ

DSCF0619.JPG


ああ〜 なんて 手抜きな私

ちなみに 下の写真は 帰省中のの作った 生春巻き

DSCF0609.JPG




ラベル:料理
posted by まねきねこ at 22:41| Comment(4) | 手作り無添加ジャムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗!

失敗した〜もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら

携帯からの写メに デジカメから削除している写真

消しちゃった〜ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

愚痴ってたら とんでもないこと やっちゃたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう 寝よう
posted by まねきねこ at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

